まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

愛酒の日

今日は愛酒の日なんですって

 

今年の晩酌は早い時間からのビールの出番が多かったよ オトン。

例年になくスイカの出番が多かったよ オカン。

暑かったね〜

 

トンボが飛び、虫の音も聴かれる季節になりました

 

 

昨年仕込んだ コクワ酒やモモ酒の出番になりました

アルコール度が高いので、オカンは匂いだけです

今年は梅酒を仕込んであります

焼酎と、ブランデーの二種類がありますよ

f:id:tonton929:20210824123213j:image

 

 

今夜は長茄子の酢和えと米茄子の田楽かな〜

f:id:tonton929:20210824124741j:image

野菜直売所で🥦🥬🥒🍅🥔🥕🎃🫑🍆いつもの野菜にプルーンと早生🍎も買ってきました

 

野菜室が満たされると、気持ちも満たされる〜

 

 

 

f:id:tonton929:20210824131143p:image