まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

最低気温10℃

点検で暖房をいれてみた朝でした

 

雪虫を見た…と言う方がいましたよ

寒い日々に向かいますね

 

オトン 今日のゴルフ⛳️へはもセーターで出かけました

セーター出したの?と聞いたところ

タンスの中の衣替えも順次済ませたとの事

 

洗濯物は乾いた物を定位置に置いておくと たたんで自分のタンスに片づけます

 

ゴミ捨てや夕飯後の洗い物の担当もほぼ定着してきています

 

当たり前のようだけれど、「片づけ」の自立は大きい事です 👏👏👏

 

 

 

 

 

ゴルフの後、酒蔵の寄って日本酒を買って来ました

 

f:id:tonton929:20221005173828j:image

日本酒が🍶良い季節です

 

スダチが届いたので、コリャ〜秋刀魚でしょう

先日スーパーの秋刀魚は細くて…やめました

脂がのった太いのが食べたいな〜

 

ピロロリピロロリ♫

ご飯が炊けたよ

きのこ🍄と帆立に鶏肉、人参牛蒡いっぱいの混ぜご飯にします

 

 

おまけ

f:id:tonton929:20221005175424j:image

妹宅での秋の味覚の収穫

巨峰だわ