まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜前線

札幌に開花宣言がでましたよ 四月中の開花宣言は六年ぶりだそうです 連日、お日和でしたから、少し早いようですね でも、我が家のマンション周りはまだです 母の部屋の前が公園で、大きな大きな桜の木があってベッドからも良くみえて楽しむことができます お…

おまたせー

最後の仕上げにモチベーションがなかなか上がらず… 視力の衰えにともなって、なんか綺麗な仕事が出来ないと進まないんですよね お待たせしました、出来ました ツマミ(げんこつ)が大きくて可愛いんですよ ちょっと肩凝りぎみだから… 肩凝り体操 ワン、ツー、…

お天気日和に

妹と母の所へ行きました 訪問診療のクリニックとの契約諸々の件で 母の部屋にもたっぷりの春の陽射しです その明かりで妹が耳掃除。しばらくの間してあげていなかったから…そりゃあもう… 帰ってきたら これが… 届いてたの オトンの所へ行っていた時、受けて…

テスト 動画のせれるかな。

ぶたのどうがをテストで載せてみますー。 http://m.youtube.com/watch?v=1GP5TujUM-8

おにゅ〜

迷ったけれど…ガラケー 迷ったけれど…ピンク 携帯ケースもおにゅ〜にしようかな もーしもし. まっちぶーです 次回の木曜日の手話サークル 1人ずつ手話で自由内容の発表をし、それを読み取る、お互いの練習Y子さんは『逢いたい』を歌う(手話表現)らしい 今年…

朝ご飯は

シャキっと良い天気です 身体もシャキっとさせましょう。朝ご飯はヨーグルトとこれ 甘夏です まさに食べ頃でみずみずしく…甘スッパが大好きなの 八朔から甘夏のシーズンに。箱買いです 先日、リンちゃん(学生時代の友人)とご飯して、今年は一緒に博多へ行こ…

あ〜

あぶないあぶないと思っていたのですが…とうとう…((((;゜Д゜))))))) これで諦めもつきましたね ショップで代替を借りてきました。 来週からはおニューです シネマ歌舞伎を楽しんできたよ シネマとはいえお着物のご婦人もチラチラホラホラ 月イチで1週間の上…

母の所へ

なかなか暖かくならず、コートは裏フリース仕様です 歩道は雪はなくなっているので 冬靴はモウおしまい 今日の母は手の力もあり、トイレ介助もすんなりできました 今週は音楽イベント、健康教室&移動喫茶店、イトーヨーカドーの移動販売があります。刺激、…

サクッとさくひん

お昼に雪… 母のホーム行きは又、今度って事にしよう。寒い。 ってことで… 後は 口金取り付けて、ペンケースです。かなり手抜き、間に合わせ 以前の物を少しアップ テーブルセンター 手提げかばん ずいぶんと前の巾着 色あせたけれど、そこが愛おしい オカン…

春眠?

西日を受けながら手作業していると、眠た〜くなります 気にいった様に進まないと…疲れるばかりさ 明日からは、頼まれたガマ口バックにボチボチかかろうかな〜と。 週末までに布や材料の調達ですね 初めてのパターンなので今日は型紙まで バックミュージック …

雪だわ〜

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう〜♬ ハイ!予報通り雪、時折の吹雪です ベランダの雪遊び ダイぶ〜 イヤッホーイ オカンも遊ばない? オカンはね、マー君とイチロー見ているから遊ばないよ ペンケース傷んだので作ろうかなと。簡単アイヌ刺繍でネ

たんたんたんたん たんじょうび♪♬

ひ〜くんのひ〜くんのたんじょうび オニイ①のバースデーです 満開の桜の中の退院でした。あれから…ずいぶんと日々が過ぎ あなたはオッチャンの域、オカンはバ〜バの域ですよ(エアバ〜バ) ともあれ おめでとう ごいっしょに たんたん…たんたんたんじょうび〜♬…

ごちそうさま

乾燥わらびを水につけておいて戻します お湯で茹で、そのままつけておきます アクも抜けて、食感もイイ感じです 福岡で見つけてきました チカちゃんにもおすそわけ 美味しかった? チカちゃんのお土産です⬇️ ブタさんカードと、林檎がゴロゴロ入っているアッ…