まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青空です

昨夜の強風には驚きました 再度、ベランダの確認と懐中電灯の点検と携帯電話の充電 突風の中、オニイ②が稽古から帰宅 「ヒドイわ〜〜」「スゴイぞ〜〜」って 突然の前に赤のコーンが転がってきて急ブレーキ‼️だったようです ベランダ、窓のガラスの位置から…

湿度が高い

たら〜っと汗が… おデコから、衿あしから… まるで更年期の時の感じだわ… パジャマも首まわりがじっとりだし… 台風の影響なんでしょうね〜 蒸しています 気温も高く今日は30度超えましたよ そんな中、朝のうちにジョキジョキ裁断します がま口の依頼が来て…

とりしまり🚓

郵便局で順番待ちしていると おっちゃん二人が「アッ!」「オッ!」と飛び出していった 路上駐車の取り締まりに…ヤラレタ 客の車は郵便局前、パトカーは入り口からは見えない位置で前後で待機していた 戻ってきた おっちゃんの1人が 局員に「さっさと、しな…

手話でオリンピック

手話サークルの日でした 先生の手話を読み取ります オリンピック。ブラジル。リオ。 接戦、トーナメント。金メダル、銀メダル、銅メダル。 バドミントン、テニス、卓球。 ヨット、カヌー。柔道、レスリング。 水泳、シンクロ。 シングル、ダブルス。 楽しい…

なつかしいね〜

家庭菜園の野菜を持って来てくれた妹夫婦 かつて、実家があった方面にドライブに連れて行ってくれたよ 私たち姉妹は亡き両親の話に盛り上がりました その ひとつひとつに「なつかしいねー」です お盆明けに親を沢山思い… 供養になった気がしています ランチ…

ランチデート

暑い日が続いていて… ベトナム料理「フォー」を食べましょうって事で 今日は『あごひげ』さんです オトンは鳥 オカンは海老 手打ち生麺でした 久しぶりに飲む冷た〜い「はす茶」が外歩き後の身体に最高の癒しになりました パクチーや香草とスパイスで暑気払…

オニイ①

重たそうに持ってきた紙袋の中身は かん詰め、味噌、醤油、油、酢、だし、パン粉、ドレッシング 鍋用のスープの素やコンソメ 蕎麦、うどん、パスタ…色々な いっぱい持ってきてくれた サンプル品、試供品など取引先の業者さんからの物がオミイ①の手からオカン…

今日は何の日?

パチンパチン…で『がま口の日』でもあるのです パチンパチン!親子がま口 パチンパチン! タックを入れて、たっぷり化粧ポーチ テレビでオリンピック観戦しながら… 途中までだったクワガタ柄が完成〜 昼食はソーメン おやつは「白熊アイス」 今夜は静かに過…

あっつい

風の無い朝です 曇っているのですが、湿度が高いようです 首にかかる髪が欝陶しいわ〜〜 えい!タオルでグリっと! 「ママ〜あっついよ〜」 「あっついわね〜」 「ママ〜」 「くっつくな‼️あっつい‼️」 貴女も…解るけど… ソレも脱いじゃうの⁉️ ゴミ出しして…

夏日

今週は夏日が続くようです 海、プールサイドは賑わっているのかしら 我が家のブーちゃん達の「夏」 早くも夏の疲れ?のオカンは今日もゴロゴロして過ごしています 華奢な身体です (青白くて、か細くて…なら華奢の説得力もあるけれど…) 子供の頃から、すぐ熱…