まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

立冬

暖かな1日でした


野菜の買い出しに出かけました
新米「きたくりん」も買ってみました

昼ごはんは…

「樺戸製麺所」です
お天気が良くて、暖かいので
外で食べている人も沢山いましたよ


冬場は閉めるお店なんです

オトン、二玉の きのこうどんと イカ天

オカンは ごぼう天とマイタケ天をトッピング

打ち立てのピカピカの太い麺と『四国』を思い出すツユでした


近くのパン屋さんにも寄って

大好きなハード系
前回と違うのも買ってみました
栗が入っているパンとラム酒が しみ込んでいるパン…



シュトレンの予約も始まっていました
もう、立冬ですものね〜



どちらのお店とも周りは田畑です