まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

ご馳走さん

「きっと、半袖はもう今日で終いだなー」と言っていましたが どうでしょうね

過ごしやすい1日でした

 

秋…ですが

常夏ハワイアンキルトに手をつけました

リビングに入ってくる風が心地よい

f:id:tonton929:20210911194731p:image

 

あつい日にはキルト綿は酷です

なにせ クーラーが付いていない我が家ですから

 

ここ数年の気候だと…必要かな…と痛感した今年の夏でした

 

 

 

夕方、妹が家庭菜園の野菜を持ってきてくれました

みずみずしい胡瓜、茗荷、ささぎに南瓜

f:id:tonton929:20210911195651j:image

f:id:tonton929:20210911195722j:image

 

妹はコロナワクチン2回目を終えた足だったので玄関先で「またね〜」

副反応が軽く済むと良いけどナア

 

 

 

届けてくれた野菜は早速天ぷらにしました

新鮮で美味しかった。

今年仕込んだ梅酒の試飲のアテになりましたよ

f:id:tonton929:20210911201907j:image