まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

グリーンは癒し


妹の家で庭の花や野菜をもらってきたf:id:tonton929:20210629104154j:image

家の周りの珍しい花々

通路の両サイドのマーガレットが可愛いかったこと〜

 

 

 

高知の義母から実家の母にいただいたサツキは妹が引き継いで育てていてくれて

大きくなって真っ盛りに咲いていました

 

 

 

もらってきたベビーリーフを洗ったら 青虫🐛❗️

何年ぶりで見たかしら…

モゾモゾ動く青虫

 

 

新鮮無農薬の野菜たちは美味しかった〜

小粒の苺は味が濃くジャムにしてくれていたのも美味しかった〜

 



 

 

 

 

 

 

我が家のベランダ野菜たちも頑張れ

f:id:tonton929:20210629112909p:imagef:id:tonton929:20210629112937p:image

 

 

おまけ

f:id:tonton929:20210629112212j:image
f:id:tonton929:20210629113932j:image

アボカドの種🥑からの葉も大きくなってきたよ

 

 

 

今朝、オトンが言っていたの

「グリーンは癒しだな〜」って