まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

お祭り

栗山天満宮例大祭に義弟の車で連れて行ってもらいました
初めて降りたった町です。栗山町。

駅前からの通り、お宮までの通りには300もの出店が連なっています
お天気も良くて、人、人、人
綿あめ、金魚すくい、型抜き、はっかパイプ…懐かしい…
いかを焼く匂い、焼きとりの匂い、ソースの焼ける匂い…
高校生の時の甘酸っぱい思い出の夜祭りの話をしたりして
脳内活性です



植木市を抜け、公園脇の「アイスの家」で休憩
オカンはモンブランをチョイス
栗山はやっぱり『栗』よね
刻んだ栗が入っています
美味しかった

さあ、帰りますか!Uターンして、はずれの駐車場まで…
今日は沢山 歩いたな(プラプラだけど…)



誘ってもらって思いがけない所に連れて行ってもらった午後でした
いつも ありがとう〜

楽しかったよ




お礼に?

昨日、妹に作りました
お薬手帳入れるかな」とのこと
スケジュール帳とか、文庫本も入るよー
喜んでくれた〜

オカンは赤で作るわ
おソロだよ





そんな週末
オトンは「五ケ山ダムカレー」を食べにいって…




目にとまった手芸店に入って…

買ったのだそうです。ぶーちゃんの生地
❣️(((o(*゚▽゚*)o)))❣️