まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

博多座

オトン当直勤務なので…一人で博多座にいってきた

花道、せりあがりの舞台の演出も楽しめました
舞台装置、回り舞台、照明、音響、衣装…
ヤッパ、お金かけているわな〜
お客もおしゃれして、美味しい食事、お弁当食べて、ごひいきの役者や作品を観る時間はです
なのに

二階サイド、一人掛椅子席、花道バッチリ見える席なのにΣ(゚д゚lll)
隣席の五十代?のおばちゃん
幕前にはお連れの方と席でビールのみながらずーっとお喋り…
職場の人の事、夫の事…あの人が…この人が…うるさい!!
観劇ってさ〜幕が上がる前からの空気感ってあるでしょう
非日常感を味わうっていうか…

幕が上がったら、この女、身を乗り出してしまう
オカン、あんたの後頭部見に来たんじゃないぞ!
咳払いして見たが、まったく効き目なし
この状態が続くなら、気まずいけど、ここは言わなくてはと思っていましたが…
笑っちゃうよ。即、即、秒殺でお眠りに入りました
うそー😴
いびきのおまけ付き[emoji:322]
寛大なオカンもイラついて、座り直すふりして この女の肘をついた(トン!)
で、いびきは止りお眠りは続行…
一幕が下り、30分の休憩です。
周りがざわつくまで熟睡でしたね…チッ!




幕間のロビーのお婆ちゃまグループ、とても感じが良くて…
70代後半から80代のお仲間たち
お着物をゆったりと着こなし、着慣れた感じが素敵です
共通の趣味などを通し、お出かけし、共有の時間を楽しんでいる
そんな感じでした
元気で活き活き…そこが一番素敵です


オカン、次回の博多座行きは来年4月と思っておりやす
海老蔵と…もうひとつ…
500円貯金、せっせ せっせ