まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

来年もまたよろしくお願いします

高知に来ています

仁淀川町の山間部の町へ帰省です

 

28日 千歳ー羽田 乗り換えて高知龍馬空港

レンタカーにて義母が待つ家まで 一日がかりの移動です

 

f:id:tonton929:20211231115950j:image

富士山が美しかった〜

 

 

 

あれしてこれして 毎日やる事が目白押し…ふう〜😮‍💨の連続(オトンがね )

晦日になり

今朝いちばん、一年間の御礼を込めて八箇所に御供えでした

明日の朝いちは同じ所にお雑煮を御供えしていきます

 

今回 おせち料理は作るのは少しだけです

皿鉢のお節盛りを頼んでくれていました🤗(わーい)

 

 

今夜の晩餐は鍋を突きながら年越し蕎麦ですね

昨年の様にお義母さん1人の新年を迎えることにならなくて良かったのが何よりと思います

丑年生まれの96歳も元気に寅年を迎えることが出来ます
腰が痛いとは言うものの 食欲もあり、目も良く、耳も良く聞こえ、頭も良く回り、口も益々達者です

 

ヨタヨタ嫁…タジタジ

 

 

 

 

なんやかんや言っても老親といっしょに新年を迎えられる事に感謝ですf:id:tonton929:20211231133658j:image

f:id:tonton929:20211231133722j:image

門口の置き物周りも綺麗に草が引かれていました

腰が、足が痛い…といいながらも義母がしているのですね〜

 

 

 

さて、小腹空きタイム

タカキビ餅を焼こうかな

海老餅かな

 

 

 

 

皆様 良いお年をお迎えくださいf:id:tonton929:20211231135157p:image

高知県仁淀川町にて

 

まっちぶー  f:id:tonton929:20211231135315j:image