まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

地震

昨夜 オニイ①からのLINEで東京の地震を知りました

テレビをつけたら 震度5強との事でした

「酷く揺れたけど無事」との報道です

 

電気は? 水は?とオカン母の心配

住居は8階なので揺れ幅もあったろうなあ

朝にはエレベーターが動いたら良いけどなあ

余震が来ないと良いけどなあ

 

 

 

 

防災グッズの中身の見直しをしなくてはと思っています

電池 ガスボンベは古くなっていないか

バッテリーの充電は

マスク、消毒液は入れてないなー

持ち出しは無理でも まとめておかなくちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

新総理の所信表明演説を見ているんだけど…

 

隣の人とニヤニヤしながらお喋りしてる人もいれば

 昼御飯の後で睡魔がきた?

何人も居眠りしてる

与党も野党もないわ💢

f:id:tonton929:20211008142709p:image