まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

三匹の豚(デジ)

オトン、今日のレッスンに絵本を持参して出かけて行った
どんな展開になって進むのかしら
韓国旅行で買って来た『三匹のこぶた』数冊 です
楽しい授業になりそうですよね

オトンの先生は 小さい子がいる 若いママさんです
先生の読み聞かせを聞いてみたいな〜


「三匹のこぶた 」と書いてあるのかな?

同じ綴だから たぶん そうかな



豚は「デジ」
鳴き声は「クル クル」だそうです
(カタカナで書くには無理がありますよね)





絵本を探していて
アガサクリスティーの「五匹の子豚」も見つかりました
名探偵ポアロの活躍を楽しみたいけれど…
文庫本の字を読むのは辛いわ



アチコチに老眼鏡です