まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

1126の日

いいフロの日
入浴剤もボデイシャンプーも、新しいのを下ろして気分転換

早々に済ませてしまって、もうパジャマ
夕飯はパジャマで、昨日の残りのコロッケと昨日の残りのキムチ鍋
ダラダラ〜〜です



ポ●●化粧品店舗に「中国の方出入り禁止」の張り紙があったとの
ニュース…謝罪…

先日、デパートの化粧品売り場で目にした光景…
目にあまる姿がありました
一部の方達の行動であっても◯◯の人は( *`ω´)と決めつけられがちです




ドイツ旅行での事
「日曜日の教会は何方にも解放してくれます」と聞いたので
朝の散歩で出向きましたが…
ドアに日本人と◯◯人はと張り紙があったんです
目にあまるという事がきっとあったんでしょうね
ミサの時間にはという事に…
二十年ほど前のことです


ドイツで買ってきたブタさんのひとつ 木彫



大通り公園で「ミュンヘン市」も開幕しました
今年は行ってみようかな
オトンはホットワインかな



今夜の晩酌ワイン[emoji:986]