まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

積もりました…ゆき❄️❄️❄️

昨日は19センチの積雪だそうです

緊張の雪道運転 (助手席のオカンも緊張しました)
弟の一周忌法要に出かけました
…一年が過ぎましたね…
寂しさが『痛さ』に変わるような寒い寒い1日でした





妹が『牡蠣』を沢山持って来てくれました

帰宅後、早速、大鍋を出して…
軍手にナイフも準備して…

オカンは酒蒸しにかかります
オトンは剥きにかかります

 


待ちきれずレモンを絞ってジュル
ウイスキーを垂らしてジュル





酒蒸しはプリプリ

 


妹の同級生がサロマ湖で漁師さん
新鮮で良質な品にオカンは恩恵を受けているんです
美味しいかった〜。ありがとう[emoji:335]



今朝は酒蒸しの牡蠣で雑炊




アヒージョでランチ


おかげさまで連日の牡蠣三昧の贅沢です


オニイ②は舞台が控えているので
用心して、生は避けて 牡蠣フライにしましょうか
卵茹でてタルタルソースかな






亡くなった弟からのプレゼント

亡くなったという現実を…
実感が…
認めたくないのでしょうか