まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

キレるおじさん

区役所 の年金、国民健康保険の窓口に出向きました
整理番号70番代、25人待ち
高齢者がほとんどです
1時間半ほど待って対応してもらえました
次回書類を持参すれば済みそうです

窓口での様子
説明内容が理解できない人に、何度も根気よく繰り返すスタッフ
双方が…大変
あのお婆さん納得出来たのだろうか?
区役所まで足を運ぶだけでも しんどい事だろうな

 

「どんだけ待たせるんだ❗️」と怒鳴るお爺さん
「仕事に間に合わないべや‼️」と捨てゼリフのおっちゃん
「役に立たない者は窓口に置くな‼️」と声を荒げるオジサン
キレるおじさん達を目にした時間でした

嫌だな〜
なんかね、寂しい😔気分になりました
世の中のアレやコレに腹を立てているのでしょうが
意固地な心は少し開けて、ごねないで…
頑固な頭は柔軟にして聞く耳持って…みませんか
おじさん‼️
無理か〜〜?

f:id:tonton929:20170622104240j:image