まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

ダンデイでナイスなお爺ちゃん

先日の寿司屋さんで隣にお祖父ちゃまが…
肴をつまみながら日本酒を呑まれています
板前さんとお話しがはずんでました
奥さんが同窓会で大分に行っているので晩ご飯を食べに来たとのことです
常連の方で、いつもは奥様とこられるのだそうです
「今日は家内も居ないので、これからBARでもう少し呑んで帰る」と
話されてました

幾品か、しっかりと食べられていました

イカの握りだって平気です
やはり、しっかり食べる年寄りは元気だな〜と思っていたのですが


お店を出られた後で、板前さんが「いくつにみえますか?」と。
な、な、なんと…おん歳96歳[emoji:B04]️だそうです
きちんとした身なり、クリアな脳、達者な身体の元ドクターの方でした
ちなみに、同窓会に行かれた奥様は91歳だそうです

ナイスな九州男児…九州男ジイでした




そんな思い出話も土産に、明日、札幌にもどります

金柑、100円…持って帰えろう