まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

ライラックの森へ

 

f:id:tonton929:20220527144132j:image

今日から天気の崩れるとの予報だったので、昨日は川下公園の『ライラックの森』まで出かけてきました

週末はライラック祭りも始まります。その前に。

 

f:id:tonton929:20220527144123j:image

f:id:tonton929:20220527144154j:image

f:id:tonton929:20220527144530p:image

 

 

 

お天気も良く、心地よい風が吹いて

ライラックの香りが流れて気持ちの良い散歩を満喫しました

 

f:id:tonton929:20220527144603j:image

 

 

陽射しが強かった…

ファンデーションをつけない日々

すっかりUVのの事も忘れた生活がつずいていたものだから

顔がヒリヒリしてしまったわ

 

 

 

 

 

 

園には200種類、1700株のライラックが植えられているそうですよ

色も豊富で楽しめました

 

『ラッキーライラック』の話知っています?👇

この中にありますよf:id:tonton929:20220527163325j:imagef:id:tonton929:20220527163333j:image

花弁が普通4枚なんですが、まれに5枚があって

見つけられると 幸せを呼ぶのだそうです

ラッキーなんだそうです

オトンからのラジオ情報によると、その花弁をこっそりと黙って飲み込むと幸運をつかむ愛のおまじない💕

 

二人で探してみました

あのオッチャンとオバチャン何やっているんだ?と思われたよね

 

ラッキーライラックです

写真でお裾分け✌︎('ω'✌︎ )

f:id:tonton929:20220527164550p:image

f:id:tonton929:20220527164609p:image

f:id:tonton929:20220527164936p:image

f:id:tonton929:20220527164951p:image