まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

痛ーい

ワクチン接種の通知を待って 短い首を無理に伸ばしていて、チカラが入ってしまったのでしょうか?

 

 

肩、肩甲骨、首が…痛ーいが日増しに強くなってきていました

 

左腕の上げ下ろしがつらく…ズキーン ヒエ〜〜〜

かつての四十肩の痛みを思い出した

 

運動不足と同じ姿勢でのキルティング作業を続けたのが原因かと。

毎日 こもって

もう少し、もう少しと針を動かしていたからね

楽しくても、やり過ぎは良くない…

 

 

タテになってもヨコになっても上向いても下から向いても アイタタタ

f:id:tonton929:20210612171225j:image

 

 

ベットに座っている姿勢が楽なので

昨日は 湿布と痛み止め飲んで部屋籠りでした

新聞、飲み物、カリカリ梅にバナナを持ち込んで

テレビにYouTubeざんまい 昼寝付き

 

 

オニイ②に買い物してもらい昼は弁当、夜はオトーの作ったカレー🍛

クミンが効いていて 美味しくいただきました

 

今日は少し良くなったので

梅酒を仕込んだよ

明日は梅シロップにかかろうと思う

 

座って 痛みの少ない姿勢ですることはOK🙆‍♀️

ただ、洗濯物を干す 取り込むのは涙🥲ものかと。

堂々とさぼりまーす

 

 

 

「お風呂、背中流すか?洗えないだろう?」と夫の お優しい声がけ

「右手は使えるし、シャンプーも片手でするから」と丁重にお断りしました

立派な背中❗️と嫌味を言われるのが ミエミエだもの 

f:id:tonton929:20210612174852p:image