まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

ランチ会

 

仲良しさん達との楽しい時間でした

以前から行ってみたい処でした

お誘いがあった時から とっても楽しみにしていたんです

 

 

f:id:tonton929:20201030195002p:image

 

 

f:id:tonton929:20201030201233j:image

 

にぎりのランチセットにしたの

 

f:id:tonton929:20201030195115p:image

ムースになってるのが わさび でした

「あら〜」

オバちゃん達は 斬新な事が嬉しい😆

 

出汁が優しい お吸い物も 黒胡麻豆腐も手がかけられているのが伝わる

 

 

大根のサラダに付いたドレッシングが入れられた和テイストの容器の蓋は 杉の 木目を上手に生かしている

箸置き、京番茶の入った湯呑み茶碗…

器の使い様や 気まわしに

「あら〜」

 

 

デザートは 別腹って事で

f:id:tonton929:20201030201040j:image

『あんみつ』にしました

和三盆の蜜、白蜜、黒蜜が出されてきました

 

オカンは和三盆の蜜をチョイス

餡も美味しかったです

 

また 行きたい 『あずき』さんです

 

 

 

 

 

お腹いっぱ〜い
f:id:tonton929:20201030205923j:image

 

 

 

 

 

チョッと寄り道して

それぞれの夫たちに お土産をかいました

みんな 仲良し夫婦ダネ

 

f:id:tonton929:20201030204757j:image

 

 

ただいま〜

オトン おみやげだよ〜f:id:tonton929:20201030204923j:image