まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

みんなちがって…

元号のニュースが占めている新聞紙上ですが

ちょっと面白いコーナーがありました

性格、タイプのチェックテストなるもの

f:id:tonton929:20190402185519j:image

 

 

オトンとやってみた

結果は?

 

オカンは  慎重ウサギと出ました

何事もじっくり  とりくみます。

心を開きにくく 簡単に人を信用しない傾向があります。

物事を自分だけで抱え込まず、小さなことから周りをたよることも必要です。

とのことです。

 

 

オトンは自由ネコだって

フットワークが軽く好奇心のまま行動し、自分の考えを素直に表現できるタイプ。

雰囲気を読むのが苦手のため、時には周りに目を向け沈黙することも 大切です。

とのことでした

 

 

貴方はそうよねー👧

 

貴女は絶対そうだわー👨

 

f:id:tonton929:20190402174604j:image

 

 

 

みんなちがって、みんないい…だよね  ( ̄∇ ̄)

それぞれの個性でしょう

 

 

 

「私が両手を広げても

お空はちっとも 飛べないが

飛べる小鳥は私のように地面を速くは走れない

 

私がからだを ゆすっても きれいな音は出ないけど

あの鳴る鈴は 私のようにたくさんの唄は知らないよ

 

鈴と小鳥と それから わたし、

みんなちがって、みんな いい」

      (金子みすず

 

f:id:tonton929:20190402185339j:image