まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

雨 あがった?

涼しいです。札幌。

 

四国で酷暑を過ごした今年の夏でした

ウグイスの鳴き声で朝を迎え、蝉、カエル🐸の賑やかな声

シオカラトンボ、大きな黒アゲハ蝶、ヤモリにトカゲ

カマキリにサワガニ…家の周りで見つけたよ

あわただしい毎日だったとは言え  遠のきがちだった自然も味わった

 

家の前には  ハメ(まむし)も出没していたようだけど、遭遇せずに済んだ   (*´ω`*)

 

 

 

 

今度、高知に出向くのは21日の深夜の予定です

小樽〜舞鶴まで フェリーで行こうかと

船から降りたら 休み休み 四国をめがけます

 

 

お金は無いけど、時間はあるって事で

航空代とレンタル車の費用が  かさむ…って事で

 

体力も含めて 試しに チャレンジしてみます

と言っても 運転は オトンです

オカンは 立派な? ペーパードライバーなんです

面目無い😞

 

 

 

f:id:tonton929:20180811134157j:image