まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

年末受診

二ヶ月おきの定期受診日でした
年末ギリギリは避けたい所ですが、いつもの医師の担当日の事でもあり、受診してきました
いつもは病院の近くまでバスで行くのですが
道路事情が悪くて「バスはいつ来るのかわからない」とのテルミン情報もありました
タクシーを呼ぶのですが、つながらない…
ヤットヤットつながりました。到着時間は未定とのこと
(車が着いたら連絡をもらう事で待機)
マンション裏道は凍ってうねってます
通りに出るのもスリップしながらの左折『ヒエ〜』


続く熱、倦怠感、不調の事もあり尿検査もしてもらう事にした
残尿感や排尿痛など無かったのですが、立派な?膀胱炎をおこしてました
菌⤴️⤴️、白血球⤴️⤴️、血尿⤴️⤴️
悪化させてしまいました
風邪🤧からの引きずりのようです



安静に過ごしましょう
体を冷やさず、水分たくさん取って
そんなドクター‍⚕️のメッセージです
疲れる、冷える事は…避けなくてはいけません
大掃除が出来ないとの大義名分言い訳が成立(家族にも、自分にも)

先ずは体力回復です

 

うんとこしょ!どっこいしょ!