まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

ランちゃん宅へ

久しぶりの地下鉄東西線です
あの人の帽子素敵だなとか、あの方オカンより確実に10歳は上…
とお見うけしますが、その踵の高い靴…今日も外はツルツルだよ〜
なんておばちゃんウオッチングしながら向かいます
この娘のお家まで


お邪魔しまーす
会計監査に参りました〜

ランチを用意して待っていてくれました
パエリア…ありがとう (^o^)
いつもいつもの美味しいお料理でした。ごちそうさん
この、ランちゃんかあさん、目標ターゲットを見いだすとがんばるのです、で、達成。そこへの努力はオカン的にはイチモク、ニモク…五モクくらいおきますね。敬服の域です
過去もリアルタイムの行動を見るに…
きっと、ランちゃんの母さんは八十過ぎても九十過ぎても頭の中は萎むことなく、只者ではないババちゃんとしてタッタカタッタカ!
想像...……相変わらず、お料理していて『食べて食べて〜』っておもてなし[emoji:32C]の母さん
集まっているのは、これが若者が結構いるのよね、美味しいものと母さんの話をいただきに。居心地が良いんだわ〜ってね
アララ、外国人のお仲間もできたんだね、母さんと英語でコミュニケイションだよ
コチラの人とは手話なんだね
イケメン男子は数人いるけど…おじさんや爺さんは見当たりません
アハハ[emoji:331]
妄想タイム楽しかった



現実に戻ると
昨年亡くなった叔母の固定資産税を納めるのは、どなた?ってな
書類が母宛にきた。
相続放棄にしろ名義変更にしろ、子供がいなかった叔母なので
書類を成立させるためには母をはじめ甥姪の謄本、同意書等をまずそろえなくてはならない。
音信のとれていない人達もいるわけで…あったこともない人達もいるわけで…
専門家にゆだねることにします

子供達に面倒かけないためには、自分で対応出来るうちに不動産を処分して、借家住まいか?それだって高齢者には貸してもらいにくいよね
先日、そんな話をお友達と話していたところでした

サア今日午後はオニイ②の芝居に行きますよ
最高気温0度の予報。真冬日かろうじてまぬがれるのか