まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

地震

こちら(高知)で お話する方達から

「北海道大変ですね、ご家族は無事ですか?」と お見舞いの言葉をかけていただきます

本当に 大きな被害が出てしまいました

息子達も不自由はしていましたが、無事。

 

 

こちらで  家電店やホームセンターに行きましたが、どちらも 防災コーナーで買い物をしている人たちが目立ちました

他人事ではない!との思いの表れでしょうね

 

東北の時、熊本の時、友人達が被災し、オカンも 教訓として 気を締めていたはずなのに 

喉元過ぎれば…状態で  緩んでいました

沢山の反省があります

 

(こうしている今も千歳 厚真  震度4のテロップが…)

 

火曜日の深夜、舞鶴港から 小樽へ向かう予定でいます

今回は23日ぶりの自宅になるのかな

 

義母の1人の生活が少し続きますが  頑張ってもらわないとね

 

今日は 栗ご飯にしました

f:id:tonton929:20180909230758j:image


f:id:tonton929:20180909230808j:image

 

オジイにもお供えして。

 

ほこほこ  美味しね〜と 三人で 沢山食べた〜

 

今日は一日中  雨☔️☔️☔️

オトンの庭師もお休みになりました

 

f:id:tonton929:20180909231331j:image

 

 

 

f:id:tonton929:20180909231313j:image

ローマの休日ならぬ  龍馬の休日です