まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

white Christmas

とはいえ 大降りすぎました
札幌でも90センチ超えの積雪だそうです
空港は閉鎖、JRも運休続出…道路事情もひどい…
地下鉄で移動できても、いつ来るのかわからないバス待ち
タクシーだってつかまらないよね

せっかくの三連休も大変な思いをした方々が …たくさんおられます
ドッとお疲れのことでしょう





雪の無いところで呑んでいた人には「あら〜そうなの〜」だよね
ご機嫌だね
ドイツビールか?


オカンもご機嫌さ

White 惠介さんが唄うXmassong

TV[emoji:81C]独り占めで ナンカ〜ゆる〜くな時間に満たされたも〜〜〜〜ん





ベランダの雪でのドイツのブタちゃんたちです

merryXmas ❣️❣️



乾物入れを型付けたら、甘納豆でてきた
もち米も少しあるし…
赤飯北海道バージョンで炊いた
「アリャ〜〜」食紅入れるの忘れていたー
ピンク色していないじゃん
味に変わりはないとは言え 妙です、変です
体温は下がりましたが
頭の中は、まだモヤモヤの微熱のようです (〃ω〃)