
まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

姉妹

オカンは4人兄弟の一番上です
弟2人、妹1人の お姉ちゃんです

今日は妹と ご飯に行きました
先日拾って来たという栗で作った マロンパイを持って来てくれた

それと、宮崎の「栗きんとん」も。
コレがまた美味しんです〜〜
毎年この時期になるとプレゼントしてくれます


この生地で小さなガマグチを…と頼まれたよ
ガッテン!
お姉ちゃんに任せとき!です

スレンダーでシュッとしている妹
チビデブのオカン
料理好きな妹
針仕事が好きなオカン


姉妹とは言え、もちろん違いはイロイロとあるけれど
子供の頃から 喧嘩をすることがなかったなー
歳の差もあるだろうけど、お互いAB型だからかしら?
特に、この年齢になると、『姉妹』の関係って心強いです


オカンね、長女ですけど
弟や妹から学ぶこと が 多くて、力もらっている…
な〜〜んて事を呟くオカンは きっと「優しいお姉ちゃん」間違いないのではないかしら〜〜(爆笑)