まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

お鍋

昨日は妹家族が来てくれて久々のお鍋でした
大きな土鍋を出したのは、いつ以来でしょうか
アツ!アツ!って言いながら皆で食べるのは心も満たされました
野菜もイッパイとって…美味しかった
ご馳走様でしたねー。ありがとう
一泊して、母の所へ皆で行きました
孫のカチュちゃんを見て「綺麗になったね〜」と嬉し泣きの母です
涙と鼻水でぐちゃぐちゃになっちゃた
年女の婆ちゃんと年女の孫娘




今朝、ホームから電話です
4年くらい前に骨折し手術した箇所まわりが内出血の色が酷く腫れもあるので病院にかかりたいと連絡がきた
整形外科の祝日当番病院が幸い近くだったので良かった
ホームの看護師さんが受付してくれている時にオカンも到着
混んでいる…
「この時期は骨折が多くて…」とドクターが言った
北国はそうです、そんな季節です
「転んだのかな?痛いのは何処かな?いつからなの?グーパーして!」とトントコ言われても母は言葉も出ないし、反応出来ないし…転んではいないと思うけど、ぶつけたかどうか本人もわかっていない
応急処置で固定し、痛み止めをもらって。
レントゲンでは骨折はしていないみたいだけれど、パンパンの腫れとブス色箇所は心配なのでと言うことで明日夕方にCT予約を入れてもらい、明後日に再診予約です ふ〜
打撲だけだと良いけど…どうしてそんなになったのか…
気がかりです
年末にも手の甲とスネにもアザがあったので…