まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

あ〜あ

やってしまいました

昨日、母の病院からランチに向かう途中で…
妹とお喋りしながら歩いているとちゅうで…
ドテ[emoji:B04]
歩道の段差で…
ドテ[emoji:B04]
転んでしまいました[emoji:33F]
冷やして様子みたけど、ピリピリな痛みがあったので、嫌な予感
妹に付き添ってもらって整形外科で受診
左足甲の骨折です[emoji:33F]
初ギプス、初松葉杖で帰ってきましたが、この松葉杖の使い方、要領がなかなか上手くいかずに…のみこみが悪い。がんばりますっていうか身体で覚えなくてはね



今日は母の内視鏡検査の結果説明あります。急遽弟に依頼
ゴミ捨てや買い物など室外の事はオニイ②がしてくれる事に
サークルの会計。会費集金、会場使用料支払い、講師の指導料支払いなどは…会長に連絡入れなくては。

寝室は二階なのでリビングのソファーはソファーベッドに変えてもらったのでしばらくはリビング生活です
トイレ、洗面所、台所へ松葉杖移動しているうちにだいぶ上手になって来たよ
でも階段はリハビリの先生と練習したけど怖いのでパスします

洗濯したが洗濯物は持って来れない
オニイ②
松葉杖ってそういうことが出来ないんだー

1週間後再診


呑気になんてなことを書いていたら
母の担当ドクターから説明を受けた弟がやってきた
状態は、腸の中は少しの水分が通るだけの隙間しかない
大きな癌が塞いでいるのが見つかった
リスクはあるにしろ、これを取らないと腸は破れる
人口肛門を設置し、経過よければ2日後には食事を取ることができ退院のめどがたち、以前の生活が可能
明日、手術をしたいとの思いますがと申し出あり


決めるぞ!
弟、同意書書きに病院に戻った