まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

師走入り

カレンダーを12月にする。 年末モードにしていかなくては…

少しずつ…ダネ

 

やらなくてはならない事も 次々あるけれど、やりたい事も沢山あって〜

今日は、息子のスヌードを完成させるよ

お義母さんには帽子を編んで送ったよf:id:tonton929:20201201095012j:image

(モデルはオトン)

 

 

 

 

今年は帰省出来ないかも…と伝えてあります

高齢も親1人の正月は かわいそう…世間では そう気を病む人達も沢山でしょう

 

 

せめての気持ちで地元の料亭御節を手配しました

美味しそうです

(私も欲しいなーと思ったけど 冷凍ではないので、北海道は❌でした)

 

 

正月🎍の お飾りや お供えも気にいるようにはならず、滅入るだろうなと心配になる

庭の草が…アソコが…アレがと自分で出来なくなってイラつくんだね

自分にも人にも歯痒いんだね

むすことしても、むすめとしても、嫁としても それぞれの立場、想いがあって

これもまた 歯痒いんだわ🤭

 

 

 

 

雪が舞ってきた

朝は陽が出ていたので 一閑張りして補修したゴミ箱を太陽に当てて柿渋の変色を進めたかったのにさ〜

f:id:tonton929:20201201123005p:image