まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

美味しい秋

りんご🍎を求めて 長沼の果樹園に行ってきました

f:id:tonton929:20191015191839j:image

 

あれもこれもと味見して

迷いましたが    「つがる」と「ひめかみ」を購入です

箱買いのお客さんも次々でしたが、とりあえず 2キロずつ

それぞれ10個はありました

ガブっとかじると、f:id:tonton929:20191015191645p:image

パリッ!  ブシュ!ジューシ〜

大満足🍎🍎🍎

 

 

 

町内で 蕎麦を食べて帰宅

f:id:tonton929:20191015192611j:image

f:id:tonton929:20191015192620j:image

寒かったので 温かいのにしました

オトンはいつもと変わらず

もりそば大盛りです

「また来ても良いな」

オトンの感想です

新蕎麦のシーズンですね

美味しゅうございました 

f:id:tonton929:20191015192715j:image

 

 

 

 

 

台風の被害が心配で

群馬の義妹や福島の友人に様子を伺った

福島の友人宅は玄関に水が入ってきて 夜中に水の掻き出しを続けたそうです

家の前の道が急流と化し怖かったと。

水が引けてから ご近所集まっての泥出しも大変だったと。

 

大きな被害が出ている 台風19号です