まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

呑むリエ ソムリエ

オニイ①が やって来た

f:id:tonton929:20181216174159p:image

酒持って  やって来た

 

 

f:id:tonton929:20181216174703j:image

冷蔵庫や冷凍庫から食材を見つけて

つまみも チャッチャと作るオニイ①です

ゴーヤチャンプルーとか ピリ辛の鳥炒めなんかを作っていました

オカンはチーズを切ったくらいです

 

日本酒に続いてワインのソムリエののライセンスも取得した息子です

 

来年は亥の年の事もあり 酒のラベルに🐷が描かれているのも出るよとの情報もくれました

どこかで目にする事もあるかな?

 

f:id:tonton929:20181216181347j:image

 

 

せっかくなので ワイン🍷を1センチくらい 呑みました

味は大好きですが、アルコールに弱いオカンです

 

コレ⬇︎を2個で良い気持ちになる

梅酒に入っている 梅

f:id:tonton929:20181216182040j:image

 

 

 

今日は冬バージョンの豚さんを紹介しようかな

f:id:tonton929:20181216184341j:image

f:id:tonton929:20181216184404j:image

 

オカンも赤いマフラー🧣大好きです