まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

高齢者ドライバー

80歳代の高齢者ドライバーの人身事故が連日報道されている
報道されていない部分の自損事故も数多いとおもわれます
我が家も新車購入はオートブレーキを考えています
痴呆になっていなくても、運動能力は間違いなく衰えます
反射神経や伝達反応、認識能力など、どれも既に自覚している部分ですわー
オカンはペーパードライバー歴が長〜〜いので…もうハンドルは
握らない方が 人のため自分のためです
免許証は身分証明書の時の役割りと化している次第です


《昨日の良かった事》
でんぷんだんごがマアマ上手く焼けた事




駅の向かい側ホームを走って来た若い娘のパンプスが線路の上に飛んだ
列車が入る前に駅員さんが道具(引っ掛け棒)で取った
オカン、ドキドキものでみていたけれど…
駅員さん、あわてることなくシュッと取った技を見れた事




スーパムーン(イブ)を見ることが出来た事

今夜も見られるかしら⁉️