まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

いらっしゃいまし〜〜

綺麗どころ四名様がおこしです
「いらっしゃい」
今、こんな状態ですが…ベランダには大きなクレーンが…

(洗濯物の外干しはチッと不便)


ベランダから見えるアノ辺りに住んでいるテ◯◯さんは高校生の娘さんと連れ立って来てくれました
遠くに見えるドームの近くに住んでいるイ◯◯ちゃんと
アッチ方に住んでいる、じ母さんです
じ母さんは出張講師(料理)ですよ
半熟たまごは5分、5分30秒、6分の違いを比べます
ふわふわなオムレツ、しっとりの炒り卵
こつを教わりました
油はひかないとか火力の扱い…など
それにしても、手早いこと〜〜あっという間に卵3品です



生春巻きも実践で作ってくれました



オカンは

胡麻をスリスリして
白みそと豆腐もスリスリして

干しゼンマイを戻して煮たものをマゼマゼ

白和え〜〜出来上がり



素麺

サラダはパクチードレッシングで召し上がれ
漬けものも美味しいよ〜〜
肉じゃがです。酢の物はワカメと蛸。


皆んなでワイワイ手話も交えてのお喋りしながらのランチ
楽しかったね

黙々と手を動かすのは15歳のYちゃん

手芸好きなだけあって、のみこみも早い
オカンとの手芸、第二弾はパッチワークです
(前回は[emoji:4DC]を作りました)
小さな布も繋いで行くと大きくなっていきます
楽しんでね