まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

すけっと すけっトン

じ母から助っ人要請がきた
30人のオードブルの盛り合わせを受けていた彼女でした
が…急遽60人分に増えたって…
オカンね、ドンくさいし、かえって邪魔することになりそうだナ〜
と思わないでは無かったけれど…
猫の手も借りたいという状況です
微力ですが、豚の手は揚げ物担当で補助しました
下ごしらえは出来上っています
この作業が本当に大変だったことです。準備 段取り身体も頭もお疲れ様でした

(ポケットにデジカメ入れていたけど写真撮ったのは2枚だけだった)
厚焼き玉子、鱈フライ、鳥の唐揚げ、鶏肉野菜巻きフライ、鳥ハム。
海老塩茹で、春巻きは現場で巻いて。肉団子。
添え野菜以外は全て手作りです
冷凍食品も出来合いの品は一切無し

圧感なのは海苔巻きです
巻き巻き部隊の頑張りもすごい。太巻き細巻き ひたすら巻き巻き
いったい何本巻いたのでしょう
30人前の予定の時15本と言っていて、60人になったわけですから…

じ母のPhoto拝借(事後報告m(._.)m)

召し上がった方の評判上々間違い無し!