まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

観劇、感激

手話講師の所属劇団『舞夢』の舞台を観劇しました
先生の「役者」の姿がコリャまた良いのです
お通夜の場から始まりました
先生登場…幽霊です
首にボードがぶら下がっているよ
聾唖の夫が閻魔様と遭遇した折に、きちんとコミニュケーションが取れる様に。手 話が理解できない閻魔様と筆記で話をして
ちゃーんと天国に行ける様にと、妻の愛で棺に入れたんだね
そんな状況からの導入
先生はじめ役者たちの動き、表情、パホーマンスにひきつけられました





観劇の前にランチ
観劇の後のお茶会
久しぶり〜の人達と初めまして!の方達との手話会話
実践…あ〜〜力不足…実感…
でもでも沢山笑って楽しかった〜〜
新しい出会いもあったし充実感満タンで帰宅


今日はオニイ②も時間を作って観劇した
明日は自分も舞台
仲間との会話で今日の芝居のこと出るかな?
どんな感想を伝えるのかなぁ〜