まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

お久しぶり

熊本のM子さんと待ち合わせ場所はココで

一度しかお会いしていなかったのでオカンの事、わかるかな?と
少々不安でしたが…
手をフリフリでやって来ましたM子さん
「お久しぶり〜」
職場のお仲間と御一緒です
オカンからのお土産だよ

キャワイイがま口使ってね

夫との関わり、親の介護、看取り…仕事
おばちゃん括りは共通括りで即お友達です
そして《惠介括り》でお友達です
惠ちゃんステージを一緒に楽しみました

終演後に写真撮っていると

お兄ちゃんファミリーがおられたので
「⚪️介さん!⚪️⚪️です、今日は楽しませてもらいましたよ」
「エー札幌から来らんしゃったとですか?すみません、ありがとうございます」
「イエイエおばちゃんフアンですから…応援しています」
後ろに惠ちゃんお母さんが…
「始めから泣いてしもうたけん、化粧もはげてしもうとるし…恥ずかしいとよ」と。
母の想いにファンのおばちゃん達の共感も大きいのです
決して順風満帆では無かった息子が地元で2300席超えのホール満席でしたものね
おめでとうです




熊本チームと博多駅でお別れ
11月に熊本に来ませんか?と…
ソリャ〜無理(笑)

 

オカンと今回誘ってくれたM子さん。オカンよりチョットだけお姉さん
仕事、高齢のお母さん、目の不自由なご主人…
ドンマイ精神でパワフルに活動です。グジグジしていないのが気持ち良い
9月20日誕生日を迎えた彼女です
もう一人の9月20日生まれの友人、『じ母』も同じようにオカンのカンフル剤だ
他力本願でどうするってか[emoji:331]