まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

札幌観光?

じ母さんのブログで繋がっている友人が東京からいらした。お会いしたこともないけれどコメントのやりとりで…オカンも『友人』気分で…
円山動物園に行きました。札幌組のブロ友と一緒です
動物園には30年ほど前に行ったきりでした


お昼はラーメンって事で『塩屋ゆうじろう』さんでお腹を満たし
(見事にかぶらないオーダーでした)
味噌は?塩は?味噌ミルク?素ラーメンって…
お互いチョット味見、賑やか(やかましい)おばちゃん連中です
結論は「美味しかったです」の店主への賛美をして

さあ、大通りに出て『テレビ塔』にのぼります
ここに来たのも何年ぶりかしら?20年くらいかしら

 

オッ!テレビ父さん



次は時計台に向かいます

ボランテアのオジチャンに「ご案内しますよ」と声をかけられました
「今日は時間がないので…」
「次は何処へ行かれますか?」
「赤れんが…」
「それなら、二つめのしんごうを…」
皆んな解っているけれど、そこは
「ありがとうございますう〜」
「楽しんで行って下さいね」と送ってくれました

歩いたので少しラーメン腹もこなれた、おばちゃん達はお見送りの時間までテラスでお茶タイムです
⚪️⚪️みちゃんと美味しいパン屋さんとか、お餅やさんの話をしていて。新情報もいただいた
いちご大福ならぬキウイ大福が美味しいんだってえ
後三キロ減量出来たらご褒美おやつは決まったな
父母のお盆の墓参りまでに落とせるかな〜。霊堂の最寄りの駅の近くです


つながり楽しい時間を共有出来た事、嬉しかった、楽しかった