まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

観劇

昨日は観劇で感激[emoji:B04]

物語は昭和46年。浅草の演芸場の楽屋の話
オカン、青春していた時代…の設定だから、小道具やら衣装や流れる曲がツボでした
笑わせてもらいました
そして、泣かされました
単なる人情物語であるはずもなく…役者それぞれの味も楽しめましたよ
平日の昼公演で客が入るの?なんて思ってましたが、心配無用だったわ。イッパイでした。
隣の席には目の不自由な方、白杖の方でした
楽しまれていた様子でしたよ
冬のツルツル道どうぞ気をつけて…です
オニイ②の役どころは「おばさん」だったよ(元オトコ)
昨年はオカマのホステス役だった…



そして今日のお出かけ〜
「薔薇の花デコ巻きすし」がメインの料理教室に行ってきました
じ母さんの繋がりのお仲間で団体参加です
オッ、シニア男性も2名参加ですよ
聾者のフーさん、ヨーさんも一緒でした(じ母さんが手話通訳します)
料理の先生の話を聞きながら、手話表現を見ながら…なるほど、ふんふん…調理のモニターより手話通訳に視線がクギズケのオカンだったわ
ぼやけてきた脳に刺激の注入が出来たってな感じ

良い時間が持てたなーと満足して帰ってきました







持ち帰ったらチョットいびつになったけど 「薔薇」です

牡蠣と小松菜のあんかけ炒め
揚げ出し汁おろし餅
きゅうり、わかめ、じゃこの酢の物
ご馳走様[emoji:32B]〜でした