まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

朝イチで

母の所へ
数日前からお腹を痛がり、食欲も落ちてしまい栄養と水分補充のための点滴が昨日から始まりました
便秘とガスの溜まりがあるようですが状況的には昨日よりは良い方向かと
「炎症も無さそうだし、お腹の音も良い方向のようです」とのドクターのお話でした
今年になって医療に関し、在宅診療に変えました。定期の診察も
勿論、自室で受けられるし…
具合が悪くなっても病院で受診を待つことがなくなりました
ドクターの往診診療です。時間外での対応もスムーズです
自室での治療が受けられるのは身体の負担が少なくてすみますね
ホームの看護師さんに「大丈夫ですよ、お任せ下さい」と言ってもらいました
ありがとうです。心強いお言葉。

お母さん!点滴のチューブとらないでね〜
明日、楽に成っていると良いな〜


オトン、仕事帰りのスーパーで鰤のアラを買ってきたとのことで
ぶり大根の作り方をきいてきた
もう直ぐ9時の時間に煮物を始めたなんてアンタは偉い!!
チャチャと炒めた焼きそばで終わらせたオカンの晩御飯