まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

ご心配ありがとう

この度豪雨の被害が出た高知です
皆さんに「大丈夫?」とご心配いただきました
午後には弱雨と曇りの天気予報に変わったオジイとオバアが住んでいる町ですが…弱雨とはいえまだ降りますね〜
オカンは毎朝この町の天気予報、お天気カメラや情報をネットで見たり、ブロ友くんがあげている写真で状況を知ったりしている
オトンは高知と札幌の緊急情報を随時、携帯 、パソコンで受けるようになっているので、大雨とか地震とか熱中症危険!とかの情報を把握できる。警戒音が福岡で鳴る
老親と離れて暮らしているならではの策のひとつです
心配ですが…夜だと、もう寝ているかな〜だし朝だとまだ寝ているかな〜です。早寝、遅起きのが、このごろのペースですね
床にいると電話にでないし、携帯は引き出しの中にしまっているし…
無事です。元気です。

ブログでメールで、電話でご心配いただきました
有り難うです



オッ、黒い雲がでてきたよ
雨か?降るのか?
降ってきたー
札幌、真夏日一週間続いている、少し涼しくなるかしら
今夜から明日にかけて激しい雨に警戒とのこと
竜巻、カミナリ、ヒョウにも気をつけて下さいですとー

臍をお隠し[emoji:B04]️ゴロゴロさんが鳴るよ[emoji:B04]