まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

お出かけ🚙

気温の変化?気圧?

コロナ禍?

なんだか ウダウダ体調を引きずりがちな日々を過ごしてる

寝込むほどの体調ではないのですが ウダウダ…

気がつけば 眉間にしわ  

f:id:tonton929:20200610101202j:image

 

 

 

気持ちが上がらずにいた折

マスクケース依頼の お話が来ました

気分⤴︎アップのスイッチが入った

 

どの生地が良いかしら

デザインは?

あれやこれや…

 

とりあえず 作ってみよう

脳内活性です

 

 

マアマアの出来かな

f:id:tonton929:20200610083854j:imagef:id:tonton929:20200610083902j:image

 

f:id:tonton929:20200610084116j:imagef:id:tonton929:20200610083941j:image

f:id:tonton929:20200610084021j:imagef:id:tonton929:20200610084006j:image

f:id:tonton929:20200610084443j:image

 

持ち運び用

チョッと収納したい時用

 

家にある物ばかりで作りましたよ

端布を生かせられました

良かったー

 

 

気分が⤴︎上がったところで

昨日は「タコ食いたいな 🐙🐙🐙〜」のオトンに誘われて

6時出発、朝市に🚙🗯行ってきました

 

茹でタコ、子持ちシャコゲット 

大きな宗八かれいの一夜干し 三枚買ったら二枚おまけで付けてくれた

冷凍されていない品々は 嬉しい😆

 

めぐり合う魚介も楽しみです

 

今回は

カワハギf:id:tonton929:20200610091852j:imagef:id:tonton929:20200610091938j:image

 

まさに皮を剥いで美肌です

刺身担当のオトン

 

旬の豆イカ🦑も購入

刺身にするのは オトン

 

おかんは イカ大根の煮付けと タコ飯を担当

 

 

刺身は カワハギの肝醤油でいただきました

 

 

 

 

今夜は🐙のカルパッチョにしようかな

ハイボールかな?

 

我が家の晩飯メニューは まず 酒のつまみを思うかな?

もしくは 出来た おかずに酒を合わせるかな?f:id:tonton929:20200610100056j:image