まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

野菜買い出し日

 

 

久しぶりに  美味しいコーヒー屋さんにも行きたかったので、恵庭方面へ

キャロットさん。「本日は貸し切りなんです…」との事でした〜

豆は買えるというので、オトンとオカン 其々のチョイスで購入してきました

 

 

その足で 蕎麦屋さん(思君楼さん)

f:id:tonton929:20190909155606p:image

黒 太麺 大盛りのオトン。

オカンは黒細麺で 鴨南蛮にしました

 

 

 

野菜の買い出しは  道の駅 隣接の 「かのな」

珍しいもの 見つけた

f:id:tonton929:20190909161032j:image

生の落花生です

転勤先の 神奈川で 初めて食べた 茹で落花生でした

落花生って、ピーナッツ🥜しか知らなかったから ご馳走になった時は驚いた〜

地元では普通の事だったみたいで、目からウロコ?

 

 

早速茹でて食べました

美味しかった。懐かしかった。

 

りんご🍎  あかね  も出ていたので 買ってみました

これも、美味しかった

直売所から  秋を購入です

 

めざとく 落葉きのこ見つけて 指差す オトン

ハイハイ、食べたいってことよね

オトンの  秋も購入です

 

 

 

徳島の すだちも 届きましたf:id:tonton929:20190909164508j:image

松茸に絞ると美味しいけれど、無理ね〜

せめて 秋刀魚、  まだ  無理ね〜

 

今日も 32度 になった札幌

すだちソーメンで食べましょうかしら