まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

ムーミン…リトルミイ

「 新しい生活  その不安ね

大丈夫よ

全然大丈夫よ。

今 考えても しかたないじゃない

何かあったら その時考えればいいのよ。

本当に そんなものよ。

 

それで    意外と うまくいくのよ

 

迷わ無いことが 強さじゃなくて、

怖がらないことが 強さじゃなくて、

泣かないことが 強さじゃなくて、

 

本当の強さって、どんなことがあっても

前を向けることです    前をね」

リトルミイの 話した 言葉です

 

 

同じ内容の事を オトンに言われた

オカンは  物事を ネガティヴにばかり 考える❗️と。

 

義母さんの ことが 心配になって ついつい 言っていることの内容が、ネガティヴだと。

 

 

男の脳と 女の脳 の違いもあるのか?

噛み合わない事もある

 

 

リトルミイの言葉だと 素直に 入ってくるのにね (苦笑)。

f:id:tonton929:20190814130820p:image

 

 

 

明日から オバーの高知に出向くオトンです

 

台風が…

むむむ〜

 

 

 

 

 

 

f:id:tonton929:20190814133309j:image

鮎釣りを楽しみに帰省です