まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

お腹ぱんぱん

楽しい食事会を開催しました

 

持ち寄り昼食会です

 

 

オカンはコレ

 

f:id:tonton929:20190509182440j:imagef:id:tonton929:20190509182451j:image

楽しい おしゃべり…

 

 

皆、嫁の立場  妻の立場  母の立場  娘の立場  

そりゃ〜  色々抱えますよね

 

でもね

眉間にシワは   ないんですよね

愚痴?言ったところで  悲壮感は  無い無い

柔軟な心の持ち主達です

アハハ(^O^)が  本当に明るくて 軽やかで

 

いろんな情報を交換しあったり  子供との関わりや親との繋がり

真面目にアドバイスしている人、受け止めている人

そんな様子を 見ているだけ、聞いてるだけで  元気玉をもらえちゃいます

本人たちは ポーン ポーンと 玉を弾ませていても、ひけらかす事はない

素直な気持ちで 玉をもらえます

 

 

あ〜楽しかったね

またね👋

 

f:id:tonton929:20190509192146j:imagef:id:tonton929:20190509194401p:image

 

 

 

 

イタドリの煮物を出したのですが

皆さん  イタドリがどんなものかが分からなかった

スマホで映像を出しても…???

ほら、スカンポだよ  と言っても…???

 

オカンだけが田舎育ちという事なんだべか

アチャー

f:id:tonton929:20190509194437j:image