まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

朝市に 🐙

ゆでたての🐙蛸が食いたいなってオトン

 

お茶と 煎餅を持って、厚田の朝市にでかけてきました

 

途中で 四羽の白鳥が飛んでいるのに遭遇した

 

サギ?鶴じゃないよね〜

白鳥だ!  美しい〜

 

とっさだと スマホも出ない

写真が欲しかったね   残念だったね

どこに向かっていったんだろうね

 

 

しばらく走っていると

いましたf:id:tonton929:20190410150430j:image

田んぼの中に沢山の白鳥です

f:id:tonton929:20190410150515j:image

 

f:id:tonton929:20190410150522p:image

 

道路を挟んで 両サイドにも沢山…賑やかな鳴き声も 聞けて    感動🥺

偶然の遭遇が 嬉しかったよ

 

 

蛸?

買えました

ビニール袋が湯気で くもっています   冷凍ではなく、生を買うことができました

さっと茹でてあり、軟らかくて  弾力も良くて…

 

タコ刺身、カルパッチョ、酢の物にして  

オトンはワイン🍷  オカンは ノンアル🍺でいただきました

 

初めてお目にかかった  氷頭の飯寿司 

1パック 五百円

これがまた  ツマミに👍

 

 

 

道の駅 あいろーど厚田 に寄って、石狩二三一(ニシンとかずのこのバッテラ)を買って

日本海を見下ろしながら、フードコートで ブランチしてから 帰ってきました

 

 

f:id:tonton929:20190410161839j:image