まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

彼岸

お参りにいってきました

風が強くて 寒かった

 

 

杖をついて来ている方、車椅子の方…付き添いの家族

高齢になると、お参りも たいへんになってきます

遠方にあった父の墓を 札幌に移して良かったと思う

行きたい時に いつでも 行くことができるようになりました

 

車椅子の母も連れて行くことができました

その母も父と一緒に入っています

四月は母の命日、五月は父の命日

また  来るね 👋

 

 

 

今週は…

 

ケイちゃんに会いに行って〜f:id:tonton929:20190321083710p:image

米津玄師さんの「Lemon」を歌われることがわかったので

檸檬🍋をラッピングし持参。

「大好きな曲を歌ってくれて ありがとう😊」と伝えたよ

オカンのシャレに「ウマイ!」と   いただきました❣️

 

 

f:id:tonton929:20190321070543j:image

 

 

 

両親と弟に会いに行って〜

f:id:tonton929:20190321072339j:image

 

 

 

今週末は 海老蔵さんの舞台に行って〜

 

充実の 一週間です

 

今になって出来ること

今だから出来ること

大切にしたい時間です

 

 

 

帰り道で   気分は 「春」のお買い物をしたよ

梅昆布茶

f:id:tonton929:20190321072736j:image

f:id:tonton929:20190321073011j:image

桜の漬け物

 

 

 

 

f:id:tonton929:20190321073308j:image

名古屋から送られてきた オニイ②からのシャメ 🤗

舞台を終えて

味噌かつ 食べに行ったんだね

「何かグッズいる?」と言ってきてくれた

 

矢場とん 」 のグッズはマグカップを持っている オカンです

福岡店に行った時購入したのだけど…

見当たらない…わってしまったんだっけ?

f:id:tonton929:20190321083318j:image