まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

 

おじさん2人とおばさん2人での同級会でした

「やあ!」「久しぶり!」

退職後の日々や 体調の話…

 

 

人との関わりで、助けてもらってり、親切を受けることが多くなってきた

その事に 申し訳ない…すみません…と思うことも増えてきた

体調も 戻りきれなくて…ポツリと 一人

 

情けない…と心を小ちゃくするのではなく、ご厚意を受け入れようよ

甘えてしまって…と沈むのではなく、優しさに感謝して

「ごめんね」ではなく

「ありがとう😊  」と返そうよ

手を貸してもらったり、気使いに 素直に「ありがとう😊」を言おうよ

出来ない事も増えてくる、不自由して困ったら、助けてもらおう

 

頑固爺さん、偏屈婆さんにならないようにしたいものです

 

 

「ありがとう 」って 言った方も 言われた方も 気持ちの良い言葉です

 

 

 

いつでも 電話して来いよ🙎‍♂️

いつでも  おしゃべり相手になるからね🙋‍♀️

 

気持ちの良い人とのつながりに ありがとう😊

 

最近の オカンの「ありがとう」は

見つけたよ  と プレゼントしてくれて ありがとうf:id:tonton929:20190301143609j:image

歴史の本が 難しいとぼやいたら 届けてくれて ありがとうf:id:tonton929:20190301143808j:image

オトンにと持たせてくださって ありがとうf:id:tonton929:20190301143933j:image

 

 

f:id:tonton929:20190301144154p:image