まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

冷え冷え

あなたも   あなたも   あなたも   体調崩していませんか?

猛威のインフルエンザに負けてしまっていませんか?

予防接種したのに…かかってしまったとの声も周りで聞きます

 

今日は  最強寒波とのこと

最高気温も マイナス9度との予報の当地です

 

外気ばかりでなく  音までが 凍っているかのような 朝です

し〜〜〜ん

き〜〜〜ん

 

呼吸すると、肺まで凍りそうな空気です

 

 

買い物に行かなくては…の状態ですが

オトンが持ち帰った 田舎の土産で しのぎましょうf:id:tonton929:20190208083151j:image

干し芋

 

f:id:tonton929:20190208083232j:image

沖うるめ

 

 

 

 

コーヒー豆も無くなったけれど、インスタントで しのぎましょうf:id:tonton929:20190208084007j:image

 

 

 

 

 

友人 リンちゃんが言っています

こんなに 春 が待ち遠しいと思う事が今まで無いと。

自分の体調を崩し、親の介護問題に心を痛めているこの時期

増して冬は 心も どんよりしてしまいがち

 

暖かくなって、補助の杖無しで出歩ける

間違えなく  そんな春は    来るんだよf:id:tonton929:20190208085521j:image