まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

goodday

美味しい食事と 親愛 信愛  真愛の持てる友人達との時間でした

今回の提案は台湾料理のお店で小籠包を食べよう❣️

f:id:tonton929:20181127084848j:image

本場にはなかなか行けないでいるけれど、行ってきた方の話を聞きながらハフハフ❗️

18折りの小籠包です

オープンキッチンでシュッシュと包んでいるのは台湾の有名店からスカウトされてされてきたという

職人さんです

包たて、蒸し立てに「美味しいね〜」

 

ホタテ卵スープには麺を入れてもらって、ジャコのチャーハンはパラっパラ

イカの すり身揚げ

 

f:id:tonton929:20181127090839p:imagef:id:tonton929:20181127090858j:imagef:id:tonton929:20181127094632p:image

本日の青菜は 空芯菜ではなく 青梗菜🥬でした

 

お茶は凍頂烏龍茶と東方美人茶を選んでもらいました

 

締めのデザートは オカンが食べたいとリクエストした

マンゴーかき氷をみんなでワイワイ

f:id:tonton929:20181127091854p:image

 

何人かで行くと 色々とシェア出来て 良いですよね

あれもこれもと味見したくても 一人二人だと 一品二品で終わってしまう

 

 

友人達のさりげない気配りに

かいま見る優しさに

オカン、受け身になるばかりだけど、安心して 身をゆだねているな

あ!心を ゆだねているなだわ

身体をゆだねたら…皆さん ぶっつぶれる‼️

 

 

 

 

今日の豚さん

中国豚さん

f:id:tonton929:20181127095409j:imagef:id:tonton929:20181127095414j:image