まっちぶー

日々の生活をわたしのブタコレクションと共に。

おはぎ〜

同級生のリンちゃんとランチ

施設に入っている お母さんが この頃 「財布がない」と言い出している…との事で

明るく、パッと目立つ👛を作って欲しいと頼まれていた

f:id:tonton929:20181010192408j:image

出来上がったので、ランチ日となりました

お母さんはどれが気に入ってくれるかな?

 

👛といっしょに  栗おこわを炊いて持参しました

お土産だよー

 

彼女は 色々な お店に連れて行ってくれるので、楽しみなんですよ

今日も初めての店でした

 

 

食後の喫茶店まで た〜〜くさん おしゃべりしてきました

遠方の お母さんのもとへ時折り訪ねることをこなしている頑張り屋さんです

 

 

 

リンちゃんから いただいたお土産だよー

 

f:id:tonton929:20181010195134p:image

近所の おはぎ専門店だそうです

あんこと胡麻、きな粉、うぐいす…

オカンは何から手をつけたでしょう?

胡麻でしたあ〜

甘み抑えてあって、すごく 美味しいです

 

ごちそうさまでした

f:id:tonton929:20181010201811j:image